ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月04日

広島旅行③

どうも、こんにちは

ついに広島編最終回です

その①からお付き合い下さってる皆様、あともう少しです。

平和公園から一度ホテルに戻って、見事に二度寝・・・

目覚ましも無視して結局予定を遅れてのチェックアウト

いつもこんな感じですw

旅行最後に向かうのは呉市

そこにあります大和ミュージアムに行ってきました
広島旅行③

広島旅行③

広島旅行③

こんな感じで精巧に造られた戦艦や戦闘機が展示されています

その他戦争当時の貴重な資料や映像もたっぷりと楽しめます。

ここで知った一番の驚きは、超ド級と言う表現のドが戦艦の名前の頭文字から取られていたという事
(何て名前だったかは失念・・・)

その戦艦を越えるべく技術を磨いた結果が今の各国の軍事力・技術力に繋がってるんですね。

良い事だけに使われる技術ならば素晴しいのですが


難しい展示以外にも、色々体験できる科学館みたなスペースもあり、大人気なくはしゃいできました。

楽しみすぎて写真なしですw


そしてミュージアムのすぐ向かいにある、てつのくじら館へ

広島旅行③

本物の潜水艦らしいです。

ここは自衛隊の資料館で、潜水艦の後ろの建物で海上自衛の様々な資料が展示されています。

実際に潜水艦の中に入って、潜望鏡なども見る事ができました


横浜や福井なんかと一緒で、呉も海軍カレーや肉じゃがが名物となっています。

が、予定をオーバーして遊びすぎたので、ガイドブックにあるほとんどのお店が昼の営業を
終了している時刻でした・・・

そんな訳で少しでも気分を味わえるようにレトルトのカレー、肉じゃがを売店で購入し、帰路に着く事に


途中渋滞にはまりつつ、各SAを堪能して帰った頃には日が変わる手前でした。

二日間の走行距離1200キロとややハードな日程でしたが行きたいとこに行け、

食べたい物を食べれて満足でした。


これでキャンプ続きがなくなり、妻も少し満足してくれたようで、

なんと!!

今年中にもう一回行って良いかもー

との事

ただ、テント泊はどうにも自信がないらしく、コテージやロッジ的なとこが希望だそうです

で、現在どこに行こうか色々と思案中であります。

愛知県から行きやすくて、比較的暖かい気候のキャンプ場ご存知の方は是非ご一報を!




同じカテゴリー(キャンプ以外ですが・・・)の記事画像
広島旅行 余談
広島旅行②
広島旅行①
紅葉と寺と温泉と
同じカテゴリー(キャンプ以外ですが・・・)の記事
 広島旅行 余談 (2013-12-05 19:50)
 広島旅行② (2013-12-02 20:03)
 広島旅行① (2013-11-30 03:46)
 紅葉と寺と温泉と (2013-11-20 19:03)

この記事へのコメント
二日で1200キロとは
かなりハードですごいですね〜

今年中のキャンプ
行けそうでよかったですね(o^^o)

コテージやロッジなら暖かそう

乙女森キャンプ場はコテージも
冬季半額利用できますけど
愛知からだとちょっと遠いかな?
Posted by ひなきひなき at 2013年12月04日 16:29
ごめんなさい
乙女森林公園キャンプ場
キャンプ場の名前が
ちゃんと打ててなかったですね(^_^;)
Posted by ひなきひなき at 2013年12月04日 16:33
こんばんは♪

「超ド級」はイギリスのドレッドノートですねぇ

ちなみに大和は超々々ド級戦艦って書いてあったでしょ?wwww


奥様ついに禁断の一言を発してしまいましたねww

コテージ・・・ロッジ・・・・

海家はそんな素敵なところに泊ったことないで・・・

レポお待ちしてますww
Posted by 海パパ海パパ at 2013年12月05日 00:43
ひなきさん

情報ありがとうございますー
御殿場あたりだったら全然行動範囲ですよ

半額は魅力だし、近くに温泉もありそうで良いです。

他候補も挙がってきましたが、参考にさせてもらいますね
Posted by 朱雀朱雀 at 2013年12月05日 17:21
海パパさん

さすが、お好きなだけあって詳しいですねー
しっかり覚えたはずなのにすぐ忘れてしまいましたw

僕もコテージ泊なんて始めてですよ

ちょっと気になる所も見つけたので既に楽しみです
Posted by 朱雀朱雀 at 2013年12月05日 17:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
広島旅行③
    コメント(5)