ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月28日

天橋立と天女の里①

2013年12月25日1泊

どうも、こんばんは。
クリスマスも終わり、年末の押し迫った今日この頃いかがお過ごしですか?

そろそろ年越しキャンプが待ち遠しい方も多いのでしょうか・・

そんな中僕は31日が仕事納めの1日が仕事始めです。


まぁ、そんな愚痴は置いといて・・・

久々にアウトドアの旅に出てきました。

皆様に色々とお勧めを頂きましたが、今回は京都にある、天女の里へ行ってきました。

決め手は囲炉裏のある和風コテージと、以前行った際に曇りで景色が楽しめなかった天橋立への
リベンジです。

他に勧めていただいた何処も素敵だったので、きっと来年行ってみます。


日が近付くにつれ、天気が微妙そうになってきたのが気がかりでしたが、

どうやら一日目は晴れそうと言う事で、予定では帰りに橋立へ寄るつもりでしたが

先に行ってみる事に。

そんな訳で嫁には頑張って起きてもらって、朝6時には出発。

今回コテージ泊なので荷物の積み込みも少なくて楽でした。

東名→名神→北陸道と高速を乗り継ぎ、敦賀からは下道なつもりでしたが、意外と時間が掛かり、

小浜からまた高速へ。

おかげ様でほぼ予定時刻に天橋立に到着。

僕は3回目なのですが、今まで一度も天気が良かった時がないです。

そして今回はこんな感じ

天橋立と天女の里①

決して良い天気とは言えませんが、今までとは比べ物にならない位良いコンディションですw

ご存知の方も多いと思いますが、

天橋立は日本三景の一つで、全長4キロ位ある砂浜と松並木があります。

その形が天に架かる橋に見える事から名前が付いたそうな。

さて、今回はこんな導入部分で終了。

次回は橋立観光の様子をお伝えします。




同じカテゴリー(天女の里)の記事画像
天橋立と天女の里③
天橋立と天女の里②
同じカテゴリー(天女の里)の記事
 天橋立と天女の里③ (2013-12-30 18:55)
 天橋立と天女の里② (2013-12-30 01:24)

この記事へのコメント
こんばんはー

31日が仕事納めの1日が仕事始め!?

す・・すごいですねΣ(゚Д゚;)

とても忙しい方だと思うのですが

けっこう旅行行かれますよね♪

海家は実家が富士山のふもとと高山

両方観光地www

だから旅行と言えば2か所のうちどちらかwww

旅行行きたいなぁ・・・

お仕事頑張ってくださいね♪
Posted by 海パパ海パパ at 2013年12月29日 01:24
海パパさん
ありがとうございますー
おかげで頑張れそうですw

世間の休みとは合わないですが、
代わりに平日に休みがあるので
旅行は行きやすいんですよ

富士山も高山も良いとこだけど、
年末年始なんかは激混みで大変そうですよね…
Posted by 朱雀朱雀 at 2013年12月29日 08:51
こんばんは(*^^*)

囲炉裏があるコテージなんて
古民家みたいですごいですね〜

テレビでしか囲炉裏なんて
みたことないのですがきっと素敵な
コテージなんでしょうね(o^^o)

年末年始お仕事頑張って下さい
Posted by ひなきひなき at 2013年12月30日 00:39
ひなきさん

ありがとうございます。
頑張ります!

僕も囲炉裏は初体験でした。
ちょっと憧れでもあったので、行って良かったです。
Posted by 朱雀朱雀 at 2013年12月30日 01:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天橋立と天女の里①
    コメント(4)