ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月07日

秋の夜空で②

2013年10月31日 椛の湖オートキャンプ場

どうも、こんにちは。

今日はお休みなので優雅にランチがてら珈琲屋さんで更新です。

周りは奥様方ばかり・・・


さてと、楽しみにして下さってる方がいるのかは謎ですが、その①からの引きであります
星空は見えたのか!?ですが・・・

こんな感じでした。
秋の夜空で②

秋の夜空で②

星撮り自体初めてだったので、試行錯誤しながらですが、数枚は気に入った写真が撮れました。

真北が判らなかったので方位磁石も欲しいなぁなんて思いましたね。

広角のレンズも欲しいし、キャンプはお金がかかりますわ・・・

で、ひと通り星撮りではしゃいだら急に眠くなってきたので22時過ぎには就寝

翌朝6時には目覚めると言う健全な生活。

おかげでこんな朝日も拝めました
秋の夜空で②

チェックアウトも遅めなのですが、夜露で塗れたテントを干してからたたみたかったので、
早々に朝ごはんを食べ、撤収作業に
秋の夜空で②
夕飯頑張ったので朝はこんなもんです

誰もいないのを良いことに隣近所のサイトも利用しつつテント達を干してる間にせっかくだからと
湖畔を散歩してきました。
秋の夜空で②
本日も見事な秋晴れです。
秋の夜空で②

秋の夜空で②
小動物も愛でれました。

ただ、遠めからはよかったのですが、近付くと盛大に吠えられいや、鳴かれて
ちょっと怖かったです。

子育て中だったのかな

そんなこんなでサイトに戻ってみると、見事な天気のおかげですっかりとテントも乾いてたので、
予定より早くチェックアウト

途中で岐阜の秋の名物「栗きんとん」を買ったりしながら帰って二度目のキャンプ終了です。



しかし、帰って今回のキャンプを夫婦で振り返ってた時に衝撃の発言が・・・


「昨日寒かったから次は普通の旅行がしたい」
ですって

まぁ元々僕が急に始めようと言い出したので無理も言えず、
我が家の今シーズンのキャンプは終わりを迎えることとなりそうです





同じカテゴリー(椛の湖)の記事画像
秋の夜空で①
同じカテゴリー(椛の湖)の記事
 秋の夜空で① (2013-11-04 01:06)

この記事へのコメント
こんばんは〜

素敵な星空を見れたのですねー☆

星空をバッチリ撮影する為に私も一眼レフ欲しいです。

翌日もいいお天気でよかったですね^ ^

やはり夜は寒くなりますよね〜
奥様がキャンプ嫌いにならない為にも旅行も行きつつ、暖かい時期はキャンプに繰り出し!がいいですかね^ ^
寒い時期はコテージでもいいですしね。
Posted by mietamieta at 2013年11月07日 18:53
こんばんは〜

湖畔の写真、スゴく良いですね〜!

奥様の衝撃のお言葉・・・他人事じゃなく身に浸みますww
暖かくなってから再プレゼンにトライしましょう!!
Posted by CKCK at 2013年11月08日 00:44
mietaさん

なんとか雲間から星が出てくれて助かりました。

僕も一眼古いので新しいのが欲しくなっちゃいました。

しばらくキャンプは控えて、春先に活動再開か、寒い中ソロキャンに目覚めるかですね
Posted by 朱雀朱雀 at 2013年11月09日 03:10
CKさん

こんばんはー

ちょうど風もなく、綺麗に逆さに写ってくれたので湖畔の写真お気に入りです
ありがとうございます。

遅ればせながらですが、こちらもお気に入り登録させてください。

今後もよろしくお願いします。
Posted by 朱雀朱雀 at 2013年11月09日 03:14
おはようございます!

せっかくスタートしたのに衝撃の発言、残念ですね…

暖かくなった頃の復活待ってますよ~!
Posted by NamiheiNamihei at 2013年11月13日 06:28
Namiheiさん

今回はご飯の用意したりとノリノリだっただけに残念です・・・
寒さには勝てないようです。

行ってくれるようになるまでは妄想と買い物とソロで頑張ってみたいと思います。
Posted by 朱雀朱雀 at 2013年11月14日 01:44
大人気激安ニューバランス cm320公式通販サイト、ニューバランス 996 梨花海外の正規代理店より直輸入することでニューバランス ピンク グレーのオンラインショップです。100%品質保証、大幅値引きで提供する!ぜひお逃さなないでください!
Posted by ニューバランス cm320 at 2014年07月10日 15:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の夜空で②
    コメント(7)