ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月25日

初めてずくしのキャンプ②

こんにちは

その①の続きです。

今回、ようやく去年に買ったソリステも使用できました。

比較的ペグの打ちやすいサイトでしたが、柔らかい所は2.3回で入っちゃうし、

ちょっと硬い所でも曲がったりすることなく入りました。

皆さんがおススメする訳も買い足してしまう訳も分かった気がします。

家ももうちょっと欲しいですもん。


さてさて、今回は甘えちゃうキャンプとの宣言とおり、ご飯はすっかりお任せしてしまいました。

焼肉あり、焼き鳥あり、たこ焼きあり、ビビンバありと見事なレパートリーと味に感嘆しっ放しでした。

食べるのに夢中で写真はまったく無しです。

うちもちょっとづつは進歩してるつもりですが、早くこんな風になりたなぁと思いましたね。

そんな頃には辺りも暗くなってきたので星空撮影

初めてずくしのキャンプ②

オリオン座が綺麗に見えました。


ならここの里には、ならここの湯と言う温泉も併設されているんですが、こちらが19時までの受付、20時終了

との事だったので、慌ててお風呂に行ってきました。

キャンプ場利用以外の人も来るようで、終了近くにもかかわらず、結構車が停まっていました。

500円と安価ながらつるつるとしたお湯でなかなかよかったですよ

もう少し広いのと遅くまでやってくれたら最高ですが

地元の方も多いようで賑やかな湯船にさっと浸かって出てきました。

お風呂から上がると、色々な緊張感と美味しいご飯で忘れてた夜勤明けの睡魔が一気に襲ってきて、

テントに戻って先に一人だけ寝てしまいました。

深夜や朝方に目が覚めましたが、テント内は3度前後を保っており、あまり寒い思いもせずに

ゆっくりと休む事ができました。




同じカテゴリー(ならここの里)の記事画像
初めてずくしのキャンプ③
初めてずくしのキャンプ①
同じカテゴリー(ならここの里)の記事
 初めてずくしのキャンプ③ (2014-03-27 15:17)
 初めてずくしのキャンプ① (2014-03-24 17:20)

この記事へのコメント
はじめまして。新着からお邪魔します。

ブログ拝見させていただき、私も去年の秋からキャンプ始めたもので
共感してコメントさせていただきました。

もう、ならここの里はさくら咲いてるんですね!
来月ならここ行こうと思っていたのですが諸事情でくのわきに変更したのですが
ならここの里良さそうなところですね。

宜しければお気に入り登録させてください!
Posted by tetsu800tetsu800 at 2014年03月25日 09:57
同じく、新着から参りました、よっちゃんと申しますm(_ _)m

僕に至っては、つい先日くらいに初キャンプしてきました(笑)

キャンプ場の一日って、早く感じたり、遅く感じたり不思議ですよねぇ
!!

大変で疲れちゃうけど、心は凄く満たされちゃったりする辺りが、やっぱりキャンプの魅力なんですかなぇ〜✨

またお邪魔させていただきますねぇm(_ _)m
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年03月25日 14:47
tetsu800さん

コメントありがとうございます
同じくらいの時期に始めたようですねー

もう色々なとこ行かれてますか?

ならここは他の方のブログではイマイチな意見もありましたが、僕には良いキャンプ場でしたよ
是非行ってみて下さい

こちらこそ登録させていただきますので、今後ともよろしくお願いします
Posted by 朱雀朱雀 at 2014年03月26日 00:54
よっちゃんさん

コメントありがとうございます

分かりますよー
普段しない早起きとかするので体力的には帰り道辛かったりしますが、何か良い気分になりますよね

こちらもお邪魔させてもらいますので、よろしくお願いします
Posted by 朱雀朱雀 at 2014年03月26日 00:57
こんちはー

最初はみーんな素人なんですから

思いっきり頼っちゃいーの、お任せしーのでいいんですよ♪

その代わり朱雀さんが経験積んだら次の方に伝えていかなきゃですよ♪

さりげなーく

☆の写真お上手っすね
Posted by 海パパ海パパ at 2014年03月26日 14:58
海パパさん

コメありがとうございます。

僕も早く経験伝えられるくらいになりたいですねー


星撮りなかなか難しいですが、ようやく慣れてきました
褒められると伸びる子なので嬉しいですw
Posted by 朱雀朱雀 at 2014年03月27日 14:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めてずくしのキャンプ②
    コメント(6)