ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月02日

広島旅行②

どうも、こんばんはー

最近夜勤続きで少々疲れ気味です・・・
そんな時はブログへのコメントが元気の源になってますので
皆様よろしくお願いします!ww

さて、広島旅行①の続き、晩ご飯からです。

早めに宿に入れた事もあり、少しゆっくりしてから夜の街に繰り出しました!

とは言え、普段車で目的地まで行く事がほとんどの我々は少々方向音痴なようで・・・

地下道から地上に出たらば方角が分からなくてウロウロとしてしまいましたw

そんな紆余曲折ありながら目的のお店へ

広島旅行②
広島名物③
ご存知広島焼きです

ガイドブックに載ってたお店ですが、平日のちょっと早い時間だからか他にお客もおらず
ここでもゆったりご飯を楽しむ事ができました。

帰りはさすがに迷う事もなくホテルへ到着

広島旅行②
季節柄デパートの前はイルミネってました。

ホテルに戻って、21階の部屋から広島の街を見下しながら一日目の写真の整理を

してたんですが、最近僕が楽しげにブログをしているのを羨ましく思ったのか、

私も書く!

と言い出して妻が先日自分だけ参加したBBQの模様をアップしはじめました。

もしよかったらそちらもご覧ください

PCを奪われた僕はそのまま不貞寝ですよ・・・


そのおかげか翌日は実に早く目覚めました。

なので昨日行けなかった平和公園へ朝のお散歩に行ってきます

広島旅行②
定番ですが原爆ドームです。

その他、テレビでは良く見る慰霊碑や献花台なんかも見る事ができました

この時に印象的だったのが、通勤(通学?)途中と思われる若い女性が

慰霊碑の前に小走りで近寄って、手を合わせてから去って行くのを見ました。

僕らはもう過去の出来事のように感じていますが、地元の方にはまだまだ根付いているのだなぁと

改めて実感。

そしてそれを若い方がしていた事に何だか感慨深いものがありました。


ちょっと真面目な話もできたとこでその②終了です。

次回広島旅編最終回は広島市を離れて呉へ




同じカテゴリー(キャンプ以外ですが・・・)の記事画像
広島旅行 余談
広島旅行③
広島旅行①
紅葉と寺と温泉と
同じカテゴリー(キャンプ以外ですが・・・)の記事
 広島旅行 余談 (2013-12-05 19:50)
 広島旅行③ (2013-12-04 15:54)
 広島旅行① (2013-11-30 03:46)
 紅葉と寺と温泉と (2013-11-20 19:03)

この記事へのコメント
ブログに奥様登場してましたよねー

記事面白かったデスヨ♪

奥様に乗っ取られる日も近い気がwww

次は呉編ですね

私「大和」好きなんで楽しみにしてます♪

あ・・・

担当はどちらが??www
Posted by 海パパ海パパ at 2013年12月03日 01:21
海パパさん

乗っ取られないよう阻止します!

メンテナンス長引いたおかげで書けていないのですが、続き楽しみにしていて下さい

広島の旅は最後まで自分で担当しますよw
Posted by 朱雀朱雀 at 2013年12月04日 03:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
広島旅行②
    コメント(2)