ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月16日

ほかに購入したもの②

こんばんは。

その①の続きであります。

またまた調理道具になりますが・・・

ほかに購入したもの②

ダンボールの燻製機と飯盒です。

SOTO 燻家 スモークハウス
SOTO 燻家 スモークハウス


ちょっと挑戦してみたいけど、旨くできるのか不安に思ってる時に

見つけた物です。

比較的お安いので、失敗しても、すぐに飽きてしまってもいいかなぁと購入。

これでベーコンやらゆで卵やらを燻してみます!

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 林間 丸型ハンゴー(4合炊き)
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 林間 丸型ハンゴー(4合炊き)


そしてこちらは言わずと知れた定番。

飯盒のイメージってなんかこう曲がった形だったんですが、

これは丸型でシングルバーナーでも安定しそうなので

買ってみました。

ほんとは竹筒とかでご飯炊いてみたいんですけどねー

ところで、キャンプに持っていくなら無洗米のが楽でいいですかね・・・?


ってな訳でその②おしまいです!

今回紹介した物は家でも試しに使えそうなので、使用したら

また感想でも書こうと思います。

あと一回、その③に続きますw




同じカテゴリー(道具の事)の記事画像
ほかに購入したもの③
ほかに購入した物①
シングルバーナー購入
同じカテゴリー(道具の事)の記事
 ほかに購入したもの③ (2013-12-18 20:33)
 ほかに購入した物① (2013-12-15 00:25)
 シングルバーナー購入 (2013-12-11 15:47)

この記事へのコメント
おはようございます(^ ^)

ダッチにスモークに飯ごう
なんだか次回のキャンプは
料理グッズが充実してて楽しみですね〜
Posted by ひなきひなき at 2013年12月16日 08:18
おぉっ!!
色々大人買いしてますね~♪

飯盒、私も欲しいです。
未だにお米が炊けなくて、冷凍ご飯を持って行って鍋→雑炊にしかできないのでレパートリーが増えません。
お米が炊けるようになれば、少しは料理の幅が広がるような気がするのですが・・・

ダッチオーブンや燻製もアウトドアの醍醐味ですよね^^
次のキャンプのお料理が楽しみです♪
Posted by タンポポタンポポ at 2013年12月16日 12:19
ひなきさん

こんばんはー
そうですね、早くキャンプ行きたくって仕方ないです・・・
本格的にアウトドア料理できるには春になりそうですけどね
それまでは色々妄想で練習します
Posted by 朱雀朱雀 at 2013年12月16日 22:03
タンポポさん

ついつい色々と購入してしまいましたー

うちも今までは電源サイトのある所でポットで湯沸かして
ラーメンくらいしか食べれなかったので、これで幅も広がるし
良いかなぁと思ってます

使ったらまた感想載せますのでご覧ください
Posted by 朱雀朱雀 at 2013年12月16日 22:07
こんちはー

海家も丸型飯ごう5合使ってます♪

他にご飯を炊くものもあるのに、なぜか飯ごうご飯だけはやめられません

ノスタルジーってやつかなwww

飯ごうは上手くいったときといかなかったときの差が激しいのでそこも楽しみのひとつかも

とりあえず家で一回やってみましょ♪
Posted by 海パパ海パパ at 2013年12月17日 15:20
海パパさん

確かにノスタルジーですね
飯ごうなんて小学生の頃以来に使うと思います。

時間があったら色々と試してから実際にキャンプに
持って行くとします!
Posted by 朱雀朱雀 at 2013年12月18日 20:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほかに購入したもの②
    コメント(6)